高松大学大学院 教育理念、期待する学生像、入学者選抜方針、学生募集要項


 

本研究科が期待する学生像

本研究科は、地域経済の諸問題に対応できる問題解決能力の育成をめざし、教育研究の基礎となるような経済、法律等の共通科目と、「経営学領域」「会計学領域」の専門科目を設け、経済研究と経営研究の学問的基盤と実践的応用能力を身に付けるためのカリキュラムを組んでいます。
積極的な研究を通して、高度な知識を幅広く修得しようとする学生の入学を期待しています。

本研究科が求める具体的な学生像は次のとおりです。

アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)

本研究科では、本学が定めた「建学の精神」や「教育理念」「教育目標」、加えて「経営学研究科の人材養成の目標」に共感し、以下のような熱意や意欲を有している人を求めます。

  1. 経営に関する深い専門知識の修得に強い意欲を持ち、「学士」相当の学修能力を身に付けている。
  2. 創造力と実践力とを兼ね備え、将来は企業や自治体、NPO等の組織で高度な課題に応えられる管理職等をめざしている。
  3. 職業会計人として活躍しようと考えている。
  4. 実社会での経験を踏まえ、経営学の知識を深化させたいと考えている。

入学者選抜方針

一般選抜、社会人特別選抜、長期履修学生特別選抜、外国人留学生特別選抜の志望区分を設定し、本学への入学を強く希望する人を求めています。

学生募集要項

入試区分

全ページPDF
※両面印刷できます

出願書類

特別演習一覧

経営学研究科

2024年度
秋学期(10月)入試

大学院(秋)

入学願書 
写真票・振込依頼票
研究計画書
推薦書
長期履修申請書
履歴書
経費支弁書
入学資格審査書
封筒貼付用宛名シート

※秋学期の特別
演習は学生募集
要項をご確認く
ださい。

2024年度

※2025年度入試
は6月に公表予定

大学院

入学願書 
写真票・振込依頼票
 研究計画書
推薦書
長期履修申請書
 履歴書
経費支弁書
 入学資格審査申請書
宛名シール

特別演習一覧

※ 出願書類が2ページにわたる場合は、A4用紙の両面印刷で印刷してください。
・ 学生募集要項は、本学ホームページでのみ公開しています。冊子は作成していませんので、PDFファイルをダウンロードし、印刷してください。

入試に関する資料請求はこちらから

大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科