MENUMENU
附属図書館

附属図書館

新着情報

  • 2022.4.25
    次の日時で、図書館システム更新作業を行います。
    下記のとおりの対応となりますので、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご了承ください。
    ○作業日時 5月24日(火)終日
    8:40~19:00で開館します。
    ◇対応可能なサービス
    ・資料の貸出、返却
    ・備付資料の閲覧
    ・閲覧室、セルフコピー機の利用
    ・有線ノートPC、貸出ノートPCの利用
    対応できないサービス
    蔵書検索(OPAC)、マイライブラリの利用
    ・図書館システム経由での相互貸借、文献複写の依頼など

  • 2022.3.31
    令和4年度前期の開館予定は、次のとおりです。
    ○開館時間について
    4月7日(木)から当面の間
    平常期
    平日(月~金) 8:40~19:00
    土曜日、日曜日、祝日は休館です。
    ・令和4年度から、平常期、平日の開館時間は19:00までです。
    4月6日(水)までの開館時間は、平日(月~金)8:40~17:00です。
     土曜日、日曜日は休館です。
    図書館を利用する方は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、入退館時に「図書館利用者記入表」に記入してください。
    詳しくは、2階閲覧室出入口に備付けの「図書館利用者記入表」にある掲示をご確認ください。
    ○学外の方のご利用について
    4月4日(月)から、再開いたします。

    ※開館時間は変更になることがあります。
     変更時は、随時、お知らせします。
    ※「3密」防止のため、閲覧席、有線ノートパソコン利用席を間引いています。

     マスク着用、入退館時の手指消毒、座席利用前後の消毒等にご協力ください。
  • 2022.2.10
    次のとおり、開館時間を変更します。
    ○開館時間変更期間【学内者対象】
    2月14日(月)から当面の間
    平日(月~金) 8:40~17:00
    土曜日、日曜日、祝日は休館です。
    図書館を利用する方は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、入退館時に「図書館利用者記入表」に記入してください。
    詳しくは、2階閲覧室出入口に備付けの「図書館利用者記入表」にある掲示をご確認ください。
    ○学外の方のご利用について
    当面の間、休止いたします。
    貸出中の図書の返却のみ、受け付けます。
    休止延長や利用再開の際は、図書館ホームページ等でお知らせします。

    ※開館時間は変更になることがあります。
     変更時は、随時、お知らせします。
    ※「3密」防止のため、閲覧席、有線ノートパソコン利用席を間引いています。

     マスク着用、入退館時の手指消毒、座席利用前後の消毒等にご協力ください。
  • 2022.1.31
    次のとおり、図書館外壁・屋上防水工事をいたしますのでお知らせします。
    工事中は、騒音など、ご不便・ご迷惑をおかけすることがございますが、ご理解・ご協力くださいますよう、お願いします。
    ○工事期間(予定)
    2月1日(火)~3月16日(水)
    注)スロープ通路の北出入口からのみ、入退館できます。
    (図書返却ポストはご利用いただけます。)
    上記、工事期間内には図書館の外回り全体に、足場を組みます。
    足場組立、解体時には、特にご注意ください。
    ○足場の組立、解体について(予定)
    足場組立 2月1日(火)~2月 6日(日)
    足場解体 3月4日(金)~3月10日(木)
    ※工事期間は変更になることがあります。
     変更時は、随時、お知らせします。
  • 2022.1.31
    春季休業に係る長期貸出については、次のとおりです。
    ○長期貸出【学内者対象】
    開始年月日 2月1日(火)
    返却期限日 4月8日(金)
    注)卒業予定者の返却期限日は3月14日(月)です。
    卒業後も図書館を利用できます。(希望者は窓口まで)
    ※検定用図書は、通常どおり2週間の貸出です。
    ※開館時間は変更になることがあります。
     変更時は、随時、お知らせします。
    ※「3密」防止のため、閲覧席、有線ノートパソコン利用席を間引いています。

     マスク着用、入退館時の手指消毒、座席利用前後の消毒等にご協力ください。
  • 2022.1.21
    次のとおり、開館時間を変更します。
    ○開館時間変更期間【学内者対象】
    1月24日(月)~2月10日(木)
    平日(月~金) 8:40~17:30
    土曜日、日曜日、祝日は休館です。
    図書館を利用する方は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、入退館時に「図書館利用者記入表」に記入してください。
    詳しくは、2階閲覧室出入口に備付けの「図書館利用者記入表」にある掲示をご確認ください。
    ○学外の方のご利用について
    1月24日(月)から2月10日(木)までの間、休止いたします。
    貸出中の図書の返却のみ、受け付けます。
    休止延長や利用再開の際は、図書館ホームページ等でお知らせします。

    ※開館時間は変更になることがあります。
     変更時は、随時、お知らせします。
    ※「3密」防止のため、閲覧席、有線ノートパソコン利用席を間引いています。

     マスク着用、入退館時の手指消毒、座席利用前後の消毒等にご協力ください。
  • 2021.6.22
    雑誌「月刊トレーニング・ジャーナル」の電子版の閲覧および印刷ができるようになりました。
    「図書館HP」→「資料案内」タブ→「データベースはこちら」の順でアクセスし、「月刊トレーニング・ジャーナル」の見出しをクリックすると閲覧できます。
    詳しくは、こちらよりどうぞ→「月刊トレーニング・ジャーナル」
    「データベースはこちら」のページにリンクしています。)
    【学内者限定】
  • 2020.9.3
    このたび、株式会社宮脇書店様より、SDGs私募債(教育)による寄附として、図書41冊を寄贈いただきました。
    図書館内に特別コーナーを設けて、配置しています。
    貸出もできますので、どうぞ、ご利用ください。
  • 2020.4.3
    新型コロナウイルス感染拡大予防対策のため、次のとおり、当分の間、館内の換気を行います。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    ・換気対象箇所:2階閲覧室、3階メディアルーム
    ・換  気  時  間:1~2時間に1回(各回5~10分程度)
    ※上記の対象箇所、時間以外でも、必要に応じて行うことがあります。
    ※気温・天候に配慮して行います。
    ※換気中の寒暖差の対策は、各自でご用意ください。
  • 2015.7.27
    ノートパソコンを貸出しています。
    ご利用の際は、学生証を持参のうえ、2階カウンターで手続きしてください。
    なお、館外への持出しはできません。
    詳しくは、掲示をご覧ください。
    【学内者対象】
  • 2014.9.1
    学生の協力により、展示コーナーをリニューアルしました。
    貸出もできますので、どうぞご利用ください。
    図書館展示コーナー
  • 2013.1.7
    EBSCOデータベース(Business Source Premier)の利用を開始しました。日本語版のユーザーガイドもありますので、併せてご活用ください。
    【学内LANで利用】

Information

  • 館内に飲食可能な休憩スペース「ホッとコーナー」があります。学習のあい間で水分補給したい場合にご利用ください。(掲示している注意事項をお守りください)
  • 図書返却ポストが正面玄関壁面にあります。閉館中にご利用ください。

 

図書館開館カレンダー

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31  
  • 開館時間
    8:40~19:00
    9:00~17:00
    休館日
  • ※詳細は「新着情報」を確認
  • 台風等で警報が発令された場合は,臨時休館になります。
  • 土曜日は館内清掃作業のため、11:00からの開館とします。(9:00~11:00は清掃中ですが、利用いただくこともできます。)

  • 高松大学・高松短期大学

    お問合せ先

    高松大学・高松短期大学
    附属図書館
    〒761-0194
    香川県高松市春日町960番地
    TEL:087-841-2167
    FAX:087-844-4759

    ■高松大学・高松短期大学HP