保護者の方へ

お知らせ

令和5年度度保護者教育懇談会の開催について

令和5年9月23日(土・祝)に、保護者教育懇談会を開催いたします。
近年はコロナ禍により対面での開催を見送っておりましたが、今年度は個別懇談を対面で実施いたします。
ゼミナール・研究室担当教員が、日頃の学生生活や修学状況、就職活動状況等について個別懇談を行うほか、学生支援部職員による学生生活・奨学金、進路・就職活動等に関する相談コーナーも設けます。

日時:令和5年9月23日(土・祝) 9:00~13:00
場所:本学会場 本館1階ほか
備考:事前予約が必要です。【受付終了】予約を行った方は、ご案内の集合場所へお越しください。キャンパスマップ参照「令和5年度教育懇談会学内案内図

令和5年度後援会総会を開催しました

保護者の皆様には、平素より、本学の教育に格別のご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、高松大学・高松短期大学では、教育・研究・課外教育及び就職活動の助成を目的として「高松大学後援会」、「高松短期大学後援会」を設けており、例年、入学式の日程に合わせて総会を開催しており、本年度は4年ぶりとなる対面での総会を開催し、多数の保護者の方々にご出席をいただきました。

総会では、まず始めに、佃学長から後援会の目的と本学の教育についての理解と協力、さらに短期大学では学生支援部次長(キャリア支援担当)から、1年次後期から始まる就職活動に向け、本学の就職状況、就活のスケジュールなどの説明がありました。

続いて、総会の審議に移り、令和4年度決算報告、監査報告が行われた後、令和5年度予算について審議を行い、了承されました。また、役員の交代があり、新役員が選出されました。

■高松大学・高松短期大学HP