Topics

12月2日~3日 第64回 中・四国保育学生研究大会に発達科学部の学生が参加しました

12月2日(土)から二日間にわたり、第64回 中・四国保育学生研究大会が、高知県で開催されました。中・四国保育学生研究大会は、保育士を志す学生が一堂に集い、様々な研究や創作劇などの発表を通して、将来の保育者として、実践力や資質の向上を図ることを目的として毎年開催されています。発達科学部からは、本学部を代表して4年生4名が参加しました。
一日目の学生交歓会では、自校紹介があり、学生2名がたーちゃんと一緒に壇上に立ち、本学部の良さを明るく楽しくアピールしてくれました。二日目の研究発表では、「障がいの重い子どもとのコミュニケーションにおける関わり手の役割」、「就学前施設における外国籍等の子どもと保護者への支援」をテーマにそれぞれ発表を行いました。発表前はとても緊張している様子でしたが、日頃の学修の成果を堂々と発表することができました。
今回の大会に参加し、同じ夢を目指している他大学の学生との交流や発表を通して、多くの刺激を受け、学びを深めることができました。

Topics掲載年別表示


大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科