Topics

5月2日 経営学部 髙塚ゼミと時・藤原ゼミによるオルネプロジェクトの2年目が始動!

オルネプロジェクトとは、JR高松駅ビルの高松オルネを教材として、本学経営学部学生が経営のリアルを学ぶとともに、オルネのさらなる魅力向上及び活性化のために提言やイベント実践などを主体的に行うプロジェクトです。プロジェクト2年目となる今年度は、髙塚ゼミと時・藤原ゼミの3年生を中心に、昨年度参加した髙塚ゼミ4年生の有志も加わり、イベントの企画運営や商品企画などの実践活動を展開予定です。
その導入として、5月2日(金)、髙塚ゼミと時・藤原ゼミ学生が、事業開発本部 副長 小野順司氏から、ショッピングセンターの開発要諦や基本構想から現在に至るまでのプロセス、開業1年の成果とこれからの方向性について伺いました。経営戦略で重要な「ハフモデル」や「テナントミックス」の考え方についても教えていただき、オルネ開発プロジェクトへの造詣を深めることができました。

Topics掲載年別表示


大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科