2月7日 卒業研究発表会を実施しました
高松短期大学の保育学科では、2月7日(金)に卒業研究発表会を実施しました。
卒業研究は、本学での2年間の学びの集大成として、それぞれが興味関心のあるテーマを選び、資料を収集し、研究室担当教員に指導を受けながら研究成果を論文としてまとめる必修科目です。提出、発表、審査を経て、評価を受けます。
発表会では、それぞれの教室で2年生たちが真剣な面持ちで発表を行い、他の2年生や1年生、教員からの質疑応答に対応します。
一生懸命に発表し、質問にも真摯に対応する2年生たちの姿は凛々しく、1年生たちにとってもよい刺激になったようです。やり遂げた2年生たちの表情は達成感に満ちあふれ、また一歩、次なる進路へと歩みを進めたようです。
また、1月21日(火)には、秘書科(ビジネスデザイン学科)が卒業研究発表会を実施しました。