Topics

6月24日 経営学部 髙塚・日笠ゼミ学生が「タカマツ オルネ」の経営戦略を学ぶ

6月24日(月)、高松大学経営学部 髙塚・日笠ゼミナール3年生が、JR高松駅に直結した駅ビル「タカマツ オルネ」の開発プロジェクトの経緯や経営戦略などを学びました。まず、事業開発本部 小野副長から、ショッピングセンターの開発要諦や基本構想から現在に至るまでのプロセスをうかがい、つづいて小松部長から、オルネ1階に出店している「shikoku meguru」の取り組みについてご紹介いただきました。学生らは「いつもは消費者としてオルネを利用していたけれど、実際の経営における困難への対処や工夫を伺うことができ、ディベロッパーやテナントの視点からオルネについて考えることができた。今回の話をレポートにまとめ、オルネの新たな楽しみ方や活用策を提案したい」と意気込んでいました。

取材:読売新聞(2024.6.26掲載)

Topics掲載年別表示


大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科