Topics

2月17日 海外研修(カナダ)レポート(プロローグ)

2月17日、9時55分、経営学部2名、発達科学部5名、保育学科1名の計8名と澤田副学長が、カナダでの海外研修のため、高松空港から羽田空港に向けて出発しました。
全員一言ずつ挨拶をした後、代表して経営学部3年片山弘一さんが「語学だけでなく色んなことに挑戦してきます!」と力強く決意表明を述べました。また、お見送りに来てくださった出木浦副学長、正岡学生支援部長をはじめ関係の先生方に激励の言葉をいただき、和やかながら身の引き締まる出発式となりました。
今回の渡航は新型コロナウイルスCOVID- 19の感染拡大のこともあり、全員、配布されたマスクや除菌シートを持って、万全の予防を心掛けることをしっかり確認し、ゲートをくぐっていきました。
羽田空港からリムジンバスで成田空港に向かい、出国手続きを経て18時30分、日本を後にします。9時間近いフライトで現地10時10分にバンクーバーに到着。その後国内便で留学先のバンクーバーアイランド大学のあるバンクーバー島のナナイモ空港に降り立ち、それぞれのホストファミリーのお出迎えを受ける予定です。
さて、どんな珍道中を繰り広げるか。ホストファミリーとのご対面は?
楽しさ、驚き、忍耐、感動など、これから3週間、現地レポートをお楽しみに。

Topics掲載年別表示


大学院 経営学研究科

大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

短期大学 保育学科 秘書科

■高松大学・高松短期大学HP