Topics

屋島山上クイズスタンプラリーアプリ公開

この度、高松大学・高松短期大学の教員が「屋島山上クイズスタンプラリー」のアプリを作成しました。このアプリは、瀬戸内海国立公園であり、国の史跡・天然記念物である「屋島」の山上に広がる自然や名所を存分に楽しみつつ、現地でクイズに答えてスタンプを集めて楽しむアプリです。ぜひ、ダウンロードしてクイズに挑戦してみてください。

□遊び方
・アプリの中のマップを見て、チェックポイント近くへ移動。
・チェックポイントの周辺で、スマホを操作して出題されるクイズに解答してスタンプをGet!
・スタンプを全部集めても、はじめから何回でも遊べるよ!

□動作対応機種とダウンロード

ダウンロードはこちら
Android4.0以降のOSを搭載したGPS機能を有したモバイル端末 (タブレット端末は動作保証対象外となります)

ダウンロードはこちら
iOS9.0以降のOSを搭載したモバイル端末 (タブレット端末は動作保証対象外となります)

※Wi-Fi環境でも動作しますが、ネットワーク環境下でのみの動作となり、また位置情報取得精度はGPSに比べて劣ります。ご了承ください。

□注意事項
※このアプリはバックグラウンドでGPSを利用する機能が含まれています。
バックグランドでGPSを利用する場合、バッテリーを著しく消耗しますのでご了承下さい

Topics掲載年別表示


大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科