
美術研究室では、毎年12月に恒例となっている「冬の親子ワークショップ」を12月14日㊐に坂出市教育会館で開催します!主催者である坂出市文化振興課の職員方が、今年も素敵なチラシを作ってくれました!
このワークショップは、対象となる未就学児の子どもたちだけでなく、保護者の方にも手助けをしてもらいながら、一緒に楽しく、力を合わせて作り上げていく造形教室です。美術研究室では、経験値を増やして実践力をつけることを目的に毎年開催しています。2年生5人が講師となって、色画用紙や色紙等を使ってクリスマスツリーとリースを作ります。もうすでに定員の10組の方々から申し込みをいただいています。
現在、研究室活動でこのワークショップの準備に追われています。

クリスマスリースに貼り付けてもらう葉っぱづくり!

クリスマスツリーの材料をカットして・・・

子どもたちに自由に切り貼りしてもらうところや保護者の方に綺麗に組み立ててもらうところ等の大切なチェックポイントを確認しながら、ツリー、リースを練習で作っていきました。

装飾を付ければこんなステキなリースとツリーになります!
当日のワークショップの様子は、次回の投稿で・・・どうぞお楽しみに!

