お知らせ
お知らせ

第6回オープンキャンパス、そして…2022入試スタート!

10月16日(土)2021年最後のオープンキャンパスが行われました。今回は学部・学科別相談、入試相談、学生生活相談を実施しました。

特に推薦入試を受ける受験生にとっては入試前の不安や気になるところを確認できる最後の機会です。相談ブースの教員に質問をしたり熱心に話を聞いていました。

 

10/9(土)に2022入試がスタートして、これからますます本格的な入試シーズンに突入します。高松大学・高松短期大学ホームページ「募集要項」(https://www.takamatsu-u.ac.jp/exam/application-requirements/)には入学者受入れの方針や入試概要、各試験の日程などを掲載しています。受験予定の皆様は募集要項をよくご確認の上、ご自身が受験する試験の出願期間内に申込してください。入試に関する資料請求も高松大学・高松短期大学ホームページから行うことができます。

これまでのオープンキャンパスを通じて、「保育の高短」で「保育者になるということ」をしっかり説明してきました。

保育の高短は、

 ☆保育を真剣に考えること

 ☆保育者に本気でなること

に学生と教員が一丸となって全力で取り組む学科です。

「保育者になりたいという強い気持ちと行動力のある粘り強い」皆様の受験・入学を期待しております。私たちと一緒に保育者をめざしてがんばりましょう!