高松短期大学 秘書科本文へジャンプ

学科長からの挨拶

 秘書科は、2023年の春、学科設立40周年を迎えました。秘書・ビジネスの専門学科としての歴史と伝統を誇ります。40周年を機に2024年4月に入学する学生から学科名称を「秘書科」から「ビジネスデザイン学科」へ名称を変更することになりました。「秘書科」にデザイン思考をプラスした学科となります。
 職業人としての幅広い教養と高度なビジネスの専門知識・技能を有し、基本的なマナーや品位を備え、周囲からの信頼を得て、第一線で活躍する人材の育成が秘書科・ビジネスデザイン学科の目的です。
 現在秘書科には、「ビジネス秘書コース」「医療事務コース」「グローバルビジネスコース」「ヒューマンITコース」の4コースがあります。入学時に希望のコースを選択し、就職希望にしたがったコースカリキュラムにより、2年間学ぶことになります。2024年度からは、「総合ビジネスコース」「医療事務コース」「グローバルビジネスコース」「ヒューマンITコース」の4コースとなります。
 将来、企業や官公庁、医療機関等で活躍するために、本学科で充実した学生生活を送りませんか。意欲ある皆さんの入学をお待ちしています。

News & Topics(2023年度)





















トップページへ戻る