ゼミナール活動紹介 【幼児教育コース】健康ゼミナール

担当教員紹介

教員名(専門)】田中 美季(トレーニング学)

  • コメント
    ゼミ生には、まず、”挨拶をする””掃除をする””ルールを守る”等、基本的なマナーを身に つけることを望みます。そして、「自分がやらなければならないこと」、「自分がやりたいこと」 について考え、自立して生きることについて考えていきます。そのうえで、幼児教育の優れた 指導者になれるよう体育・スポーツ・健康に関する知識と技能の修得や実践力を育て、 問題解決力を身につけてほしいと願っています。
ゼミナール活動紹介

健康ゼミでは、公務員試験の問題やQさま問題(漢字)など就職に向けての勉強から、現在の日本における問題なども勉強しています。また、幼児の遊びについて等、将来役に立つことも楽しみながら学んでいます。ゼミ生は、個性豊かで、イベントごとが大好きで、伝説を残そうと日々努力しています。

運営方針・活動内容

フェアープレーの精神、 “きょうどう”(共同、協働、協同)の精神は、現代社会において、強く求められています。本ゼミでは、すべての活動に”きょうどう”の精神でもって取り組むことを求め、大切にします。コミュニケーション スキル、批判的なものの見方考え方、自己管理能 等を、ゼミで育てたいと考えています。活動内容として、幅広く健康領域についての理解をふかめる、課題研究に取り組む等を考えています。

大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

大学院 経営学研究科

短期大学 保育学科 ビジネスデザイン学科