Topics

3月3日 高松短期大学創立五十周年記念事業開催

高松短期大学創立五十周年記念事業として、三月三日、サンポートホール高松で記念式典・記念講演、JRホテルクレメント高松で記念祝賀会が開催されました。
記念式典・記念講演の会場には、短期大学で教鞭をとられた先生方、卒業生、在学生、教職員が集い、五十年のあゆみを振り返るとともに、これからの時代に対応した特色のある教育・研究の展望を描く場となりました。
記念式典後には、彫刻家で高松大学客員教授である速水史朗先生が「・土をこねること―彫刻―・人をこねること―教育―」をテーマに記念講演を行いました。
また、式典・講演では、短期大学の在学生が司会や受付等を担当し、日頃の学修成果を披露しました。
記念祝賀会では、音楽科卒業生によるミニコンサートや五十年を写真で見るスライドショーが行われました。参加者は、終始和やかな雰囲気の中、思い出話に花を咲かせ、親睦を深めました。
この記念事業を機に、高松短期大学は、教育・研究の次世代に向けた新たな出発を期して、建学の精神の「対話を軸とした人間教育」のもと、地域社会で活躍できる幅広い職業人の育成を通して、地域社会に寄与することをめざしてまいります。

 

 

 

 

 

Topics掲載年別表示


大学院 経営学研究科

大学 発達科学部 子ども発達学科 経営学部 経営学科

短期大学 保育学科 秘書科

■高松大学・高松短期大学HP