高松短期大学保育学科ホームページ





〒761-0194
香川県高松市春日町
        960番地
 п@087-841-3255


保育学科ホームページへようこそ!!

皆さん、こんにちは。
高松短期大学保育学科ホームページをご覧頂きありがとうございます。

このホームページは、保育学科のことを“もっとたくさん! もっと深く!”知ってもらうために作成されました。
      「高短に保育学科があるのは知っているけれど、どんな学科なのかな?」と思っている方もいるのではないでしょうか。
このホームページでは、皆さんのそんな気持ちに応えたいと思っています。

高松短期大学保育学科は、保育者養成校として「保育の高短」と呼ばれるほどの歴史と実績があります。その中で培われた保育学科のアレコレをホームページの中で知って頂けたらと思います。そして、保育学科の素晴らしさを皆さんに伝えることができたら幸いです。

「保育の高短」は皆さんの“”を“目標”に変えて、実現させるための学校です。
明るく楽しく、時には厳しく、熱意を持って一生懸命がんばる・・・学生と教員は一体となって
“目標”に向かいます。
皆さんも私たちと一緒にがんばってみませんか?

それでは、ごゆっくりと保育学科ホームページをお楽しみ下さい。

         
保育学科の活動 教員紹介 研究室制度
4月2日(火)
入学式
保育学科は来年度もたくさんの一年生を迎え、新たな保育学科がスタートします。共に、先生になるための毎日を楽しみながら着実に歩んでいきましょう!!!

4月8日(月)
前期授業開始

4月19日(金)
新入生歓迎セミナー

保育学科の経験と個性豊かな教員を紹介するページです。
教員の専門分野や担当科目、教育理念などを紹介しています。また、受験生へのメッセージもありますので、どうぞご覧ください。
保育学科の研究室制度は、教員と学生との密なコミュニケーションを通して、教員と学生がお互いに切磋琢磨し合える関係を大切にしています。