HOME > 卒業生の方へ

大学・大学院
発達科学部 子ども発達学科
経営学部 経営学科
大学院 経営学研究所
短期大学
保育学科
秘書科

卒業生の方へ

高松大学同窓会ホームページ更新情報!(6/19)
■「高松大学同窓会会員名簿について」「高松大学同窓会役員会について」掲載しました。
 高松大学同窓会ホームページはこちら 
平成29年度 高松短期大学同窓会理事会(報告)を掲載しました。(6/19)
同窓会に関するお問い合わせ先
【高松大学・高松短期大学 学生支援部 学生課】087-841-0864
※住所変更がある場合もお知らせください。
春日会(同窓会報)平成28年9月1日号を発行しました。
同窓会報をご希望の方は、学生課までご連絡ください。
 春日会(同窓会報)平成28年9月1日号【1.46MB】
大学・短大入学試験検定料免除について
日頃何かと母校のことを気にかけてくださっている卒業生縁の方(皆様のご子弟・ご兄弟姉妹の方など2親等以内の方)が受験される場合には、どの学部・学科ともに、お申し出により検定料(受験料)が無料になります。
また、教育環境や専門職養成において、時代を先取りした取り組みを行っている本学への入学にご関心をお持ちの方は、是非、入学センター(0120-78-5920)までお問い合わせください。

高松短期大学同窓会理事会(報告)

平成29年5月27日(土)にJRホテルクレメント高松にて、高松短期大学同窓会理事会を行い、平成28年度事業報告及び収支決算報告、平成29年度事業計画(案)及び収支予算(案)について協議しました。協議した結果、原案のとおり了承され、総会に提出することになりました。

 

高松短期大学同窓会入会式(報告)

平成29年3月22日、高松国際ホテル(高松市木太町)で学位記授与式終了後、同窓会入会式が行われました。会長祝辞、卒業生代表挨拶があり、高松短期大学卒業生128名が新たに同窓会に入会しました。

 

 

高松短期大学同窓会総会(報告)

大学祭初日の平成28年10月8日(土)、高松短期大学同窓会総会を開催し、先生方や同窓生を合わせ40名の出席がありました。総会では、平成27年度事業報告と決算報告、平成28年度事業計画(案)と予算(案)について協議し、決議されました。また、恩師や旧友と久しぶりに再会し、大学祭の催し物やバザーを見て回り、楽しい時間を過ごしました。
総会終了後に、3号館4階3401合奏室に於いて、中国人ピアニストの王超氏(平成18年開催の高松国際ピアノコンクール入賞)をお迎えし、福﨑至佐子名誉教授によるヴァイオリン独奏、音楽科卒業生による学園歌斉唱、高松大学発達科学部卒業生による学生歌斉唱のピアノ伴奏を担当してくださいました。世界で活躍されている王氏の繊細でダイナミックな演奏とヴァイオリンの音色や女声合唱の美しさを同時に聴いたときは大変な感動でした。
総会は、毎年、大学祭に合わせて開催予定です。同窓会報にてお知らせしますので、お友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。多くの同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

平成28年度 高松短期大学同窓会高知支部総会(報告)

平成28年7月2日(土)蔵りにて、高知県在住の卒業生を対象に、高松大学同総会と合同で高知支部総会を開催しました。佃学長、藤原副学長、池内裕二先生、正岡利朗先生をお迎えし、大学の卒業生と一緒に恩師や旧友と楽しいひと時を過ごしました。

 

 

高松短期大学同窓会理事会(報告)

平成28年5月7日(土)にJRホテルクレメント高松にて、高松短期大学同窓会理事会を行い、平成27年度事業報告及び収支決算報告、平成28年度事業計画(案)及び収支予算(案)について協議しました。協議した結果、原案のとおり了承され、総会に提出することになりました。
また、本年度は役員改選の年であり、協議の結果、会長をはじめ現役員の方の再任が了承されました。

 

高松短期大学同窓会入会式(報告)

平成28年3月18日、アルファあなぶきホール(高松市玉藻町)で学位記授与式終了後、同窓会入会式が行われました。会長祝辞、卒業生代表挨拶があり、高松短期大学卒業生97名が新たに同窓会に入会しました。

 

高松短期大学同窓会総会(報告)

大学祭初日の平成27年10月10日(土)、高松短期大学同窓会総会を開催し、先生方や同窓生を合わせ41名の出席がありました。総会では、平成26年度事業報告と決算報告、平成27年度事業計画(案)と予算(案)について協議し、決議されました。また、恩師や旧友と久しぶりに再会し、大学祭の催し物やバザーを見て回り、楽しい時間を過ごしました。
また、総会終了後に、本館1階多目的ホールに於いて、音楽科卒業生によるピアノ独奏と女声合唱が披露されました。ショパンのピアノ曲「ノクターン」や、女声合唱は、本学園の学園歌や秋をテーマにしたメドレー曲などが披露され、聴衆者も懐かしい歌をともに口ずさんだり、癒される一時となりました。
総会は、毎年、大学祭に合わせて開催予定です。同窓会報にてお知らせしますので、お友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。
多くの同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

平成27年度 高松短期大学同窓会愛媛支部総会(報告)

平成27年7月4日(土)に東京第一ホテル松山にて、高松短期大学同窓会と高松大学同窓会合同で愛媛支部総会を開催しました。愛媛県出身または在住の卒業生と教職員合わせて26名の参加がありました。恩師や旧友と思い出話に花が咲き、終始和やかな雰囲気で開催され、交流を深めました。

 

 

高松短期大学同窓会入会式(報告)

平成27年3月19日、アルファあなぶきホール(高松市玉藻町)で学位記授与式終了後、同窓会入会式が行われました。会長祝辞、卒業生代表挨拶があり、高松短期大学同窓会121名が新たに同窓会に入会しました。

 

高松短期大学同窓会総会、秘書科部会(報告)

平成26年10月11日(土)、大学祭初日の土曜日に、高松短期大学同窓会総会を開催し、先生方や同窓生を合わせ43名の出席がありました。総会では、平成25年度事業報告と決算報告、平成26年度事業計画(案)と予算(案)について協議し、決議されました。また、恩師や旧友との思い出話に花が咲き、大学祭の催し物やバザーなど、楽しい時間を過ごしました。
今年度も総会終了後に秘書科部会を開催し、18名が出席しました。バザー券を手に大学祭の模擬店を巡り、その後、1号館の講義室へ集合。懐かしい先生方や同窓生と、スウィーツに舌鼓を打ちながら、各自の近況を報告し、学生時代に戻ったかのような楽しい時間は、あっと言う間に過ぎました。
総会は、毎年、大学祭に合わせて開催予定です。同窓会報にてお知らせしますので、お友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。
多くの同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております。

 


平成26年度同窓会総会

 


秘書科部会

高松短期大学同窓会入会式(報告)

平成26年3月19日、アルファあなぶきホール(高松市玉藻町)で学位記授与式終了後、同窓会入会式が行われました。会長祝辞、卒業生代表挨拶があり、高松短期大学同窓会101名が新たに同窓会に入会しました。

 

高松短期大学同窓会総会、秘書科部会(報告)

平成25年10月12日(土)、高松短期大学同窓会総会を開催いたしました。平成24年度事業報告と決算報告、平成25年度事業計画(案)と予算(案)について協議し、決議されました。
今年度は大学祭初日の土曜日に開催し、先生方や同窓生を合わせ47名が出席しました。恩師や旧友と思い出話に花が咲き、大学祭の催し物やバザーなど、楽しい時間を過ごしました。
また、今年度は総会終了後に秘書科部会も開催し、18名が出席しました。総会出席の際のプレゼントであるバザー券を手に大学祭の模擬店を巡った後、1号館の講義室へ集合。美味しいスウィーツにも舌鼓を打ちつつ 各自の近況を報告し、学生の頃に戻ったかのような賑やかで楽しい時間は、瞬く間に過ぎていきました。
来年度も大学祭初日に開催予定です。お友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。
多くの同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております。

平成25年度同窓会総会
秘書科部会1 秘書科部会2

高松短期大学同窓会入会式(報告)

平成25年3月19日、アルファあなぶきホール(高松市玉藻町)で学位記授与式終了後、同窓会入会式が行われました。会長祝辞、卒業生代表挨拶があり、高松短期大学同窓会134名が新たに同窓会に入会しました。

高松短期大学秘書科30周年記念行事 祝賀会(報告)

平成24年11月11日(日)、リーガホテルゼスト高松にて「秘書科30周年記念シンポジウム・祝賀会」を開催いたしました。
祝賀会には、懐かしい先生方や同窓生ら57名が出席し、「秘書科の歴史スライドショー」の上映や「クイズ大会」などで楽しいひと時を過ごしました。

秘書科同窓会長挨拶 秘書科の歴史スライドショーの上映
恩師の近況報告 クイズ大会

高松短期大学同窓会総会(報告)

平成24年10月14日(日)、高松短期大学同窓会総会を開催いたしました。平成23年度事業報告と決算報告、平成24年度事業計画(案)と予算(案)、秘書科理事の追加等について協議し、決議されました。
今年は日曜日に開催し、先生方や同窓生を合わせ28名が出席し、恩師や旧友と思い出話に花が咲きました。終了後は大学祭の催し物やバザーなど、楽しい時間を過ごしました。
来年度も大学祭同日に開催いたします。日程は同窓会報「「春日会」にて案内いたします。是非ご参加ください。

高松短期大学同窓会(報告)

高知支部総会報告
平成24年7月7日(土)高知ホテルにて、高知県在住の卒業生を対象に、今年度から発足した高松大学同総会と合同で「高知支部総会」を開催しました。
佃学長、藤原フサヱ先生、池内裕二先生をお迎えし、大学の卒業生と一緒に恩師や旧友と楽しいひと時を過ごしました。


高松短期大学同窓会(報告)

愛媛支部総会報告
平成23年7月2日(土)、愛媛県ホテルサンルート松山で、愛媛県在住の卒業生を対象に「高松短期大学同窓会愛媛支部総会」を開催しました。本年度から、平成8年に開学した高松大学同窓会と合同で開催することになりました。
松山市在住の讃岐幸治先生をお迎えし、大学の卒業生と一緒に恩師や旧友と楽しいひと時を過ごしました。
来年は、高知支部総会を開催する予定です。

高松短期大学同窓会(報告)

「音楽科」OB演奏会&部会報告
平成22年12月12日(日)、さぬき市志度音楽ホールにて「第21回OB演奏会」が行われました。ピアノ、オルガン、フルート、声楽など約2時間半、大勢の方にご来聴いただき盛況のうちに無事終えることが出来ました。
また、演奏会終了後に音楽科部会を開催し、約20名の方にご出席いただきました。佃学長先生よりご挨拶と大学の現況について報告後、食事をしながら会員の皆様と和やかに歓談しました。

高松短期大学同窓会総会・同窓会設立40周年記念行事(報告)

平成22年10月9日(土)、リーガホテルゼスト高松にて「同窓会設立40周年記念行事」を開催いたしました。
懐かしい先生方や同窓生ら総勢150名の方にご出席頂き、誠にありがとうございました。恩師や旧友と思い出話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごす事ができました。

平成22年度同窓会総会 懐かしい先生や旧友との談笑
恩師との再会 学園歌披露
マスコットキャラクター「たーちゃん」も登場 テーブル毎に記念撮影

高松大学・高松短期大学
〒761-0194 香川県高松市春日町960番地 TEL:087-841-3255

COPYRIGHT(C)THE REGENTS OF TAKAMATSU UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.