HOME > キャンパスライフ > 学生生活サポート

アルバイト紹介

アルバイト求人を随時掲示し、学業に支障のない範囲で大学生にふさわしい職種・条件のアルバイトを紹介しています。アルバイトをする場合は、学生としての本分を忘れることなく、学業と両立できるよう心がけてください。

 アルバイト求人掲示を希望される企業の皆様はこちら

下宿紹介

本学に学生寮はありませんが、周辺の春日町・木太町を中心として、学生向けのアパート・マンションなどは相当数あります。大学では約半数、短大では約1割の学生がアパート等での下宿生活を送っています。 学生課では、不動産・下宿関係の方から本学に通知いただいた物件を取りまとめた「下宿一覧表」を作成しており、ご希望に応じて下宿を紹介しますので、気軽に相談してください。

学生相談室

学生生活全般の援助を目的として相談窓口が設けられています。本学の学生であれば、誰でも利用できます。プライバシーは厳守しますので、安心して相談してください。
 ・学生生活の相談に関すること
 ・メンタルヘルスに関すること
 ・ハラスメントに関すること
 ・障がいのある学生の支援に関すること 

申込方法は、カウンセリング申込書(本館1階ホールカウンターにあります)を学生課に提出してください。お電話でも受け付けます。(学生課087-841-0864)   
 利用の流れ: 申込 ⇒ 受付 ⇒ 日程調整 ⇒ 相談
また、学生相談室に相談員が在室している時間帯を学生掲示板でお知らせしています。予約不要(ただし先着順)の時間帯ですので気軽に利用してください。

医務室

学生の健康を守るために医務室が設けられています。看護師による一般的な健康相談のほか、ケガなどの応急手当て、定期健康診断、応急実技講習会の開催も行っています。
健康相談
毎月1回昼休みに、本学校医による健康相談を実施しています。気になる症状がある人はもちろんのこと、日々の健康管理についても、気軽にご相談ください。予約は不要です。

日時:毎月1回 12:30~13:00(実施日については掲示でお知らせします。)
場所:本館1階医務室(教務課の前)
医務室の利用
医務室では、健康管理に役立つ各種機器を備え付けており、身長・体重・視力・体脂肪・血圧の測定等を実施することができます。
医務室は、休養者がいない限り常時開放していますので、利用希望者は学生課に申し出て各種機器を自由に利用してください。

医務室利用時間…平日8:30~17:30

保護者教育懇談会

毎年9月下旬から10月初旬にかけて保護者教育懇談会を本学と高知及び愛媛は隔年で開催しています。大学・短大の現況及び就職支援活動の方針と現況について説明、その後、保護者の方と本学教員との懇談を行い、大学での学習状況・生活状況等をお知らせし、保護者の方からのご要望もお伺いしています。また、就職についての相談も同時に行っています。

高松大学・高松短期大学
〒761-0194 香川県高松市春日町960番地 TEL:087-841-3255

COPYRIGHT(C)THE REGENTS OF TAKAMATSU UNIVERSITY ALL RIGHTS RESERVED.